石巻市復興を考える市民の会facebook

石巻市復興を考える市民の会・公式home page

石巻市復興を考える市民の会・公式ツイッター

石巻市復興を考える市民の会「公式」掲示板

662782

みなさんへ - 藤田利彦

2013/01/23 (Wed) 00:54:16
*.emobile.ad.jp

公式掲示板ですが、過去の写真が消滅している可能性があります。もし、事実であればこの「fc2」掲示板は「欠陥」掲示板であり、とてもサービスとして利用できるクオリティではありません。

引越しを検討することになりそうです。

Re: みなさんへ - 藤田利彦

2013/01/24 (Thu) 09:12:06
*.emobile.ad.jp

ありがとうございます、皆様


こうなるとサーバーをたちあげて管理するしか、方法はない、とも思いますが、問題は、今、それを藤田が行う時間は一切ない、ということなのです。

プロに依頼すると30万円程度必須。

サーバーの立ち上げ、管理、を得意とするボランティアさんがおれば非常に助かります。そして、この間「市民の会」を支援してくださっている関係者の中から名乗り出てくださると、信頼感もあり、助かります。

Re: みなさんへ - 横山暁仁

2013/01/24 (Thu) 08:11:04
*.bbtec.net

まんぼうさん
ご推薦のT-cupに関して、記事、ファイルがどんどん投稿していったら、古い記事やファイルはどうなるか分かりますか?
①一定容量に達すると古いものから消されていく
②一定期間経ったら、それ以前のものは消されていく
③容量、期間に関係なく消されることなく誰でも閲覧ができる。
④一定容量に達するとアーカイブされ通常の手順では閲覧できないものの、何らかの処理をすれば閲覧はできる。
⑤一定期間経つとアーカイブされ通常の手順では閲覧できなくなるものの、何らかの処理をすれば閲覧はできる。
など考えられますが、いかがでしょうか?
今一番問題になっているのが、古い記事に添付された画像ファイルがどんどん消えていっていることです。
③以降であれば、十分使用できそうですね!

桜花さん
webできに関しては、注意書きにも
「ファイル保存件数を超えた場合は、古い記事のファイルから削除されていきます。」と書いてあるように、全く問題解決になっていません。
他の掲示板サービスも同様であれば、掲示板以外の他のサービスも検討が必要になってきます。

みなさん
引き続き、何か推薦のサービスがありましたら、投稿をお願いします。

Re: みなさんへ - 不肖・桜花

2013/01/23 (Wed) 22:47:20
*.ocn.ne.jp

藤田さん、お疲れさまです。

無料&有料のスペックが高い掲示板サイトがありました。
http://www.webdeki.com/bbs/rental/bbsDetail.php?PHPSESSID=39f0m2593ku6g37m9thap9vue1

Re: みなさんへ - まんぼう

2013/01/23 (Wed) 20:48:58
*.dion.ne.jp

私のとこでも使ってますが、普通にT-cupは如何でしょうか?プレミアム版でしたら機能もアップしますし。
ただ、迷惑投稿は増えるかもしれませんね。

Re: みなさんへ - 桑原です

2013/01/23 (Wed) 10:28:33
*.dion.ne.jp

お疲れ様です。


掲示板を見ているとPC画面上の出来事と想う方もいるかもしれませんが、それらを運営・管理・行動する側の苦労は相当なもので、継続する事の意味・意義は計り知れない大きなものがあると思います!
 
その苦労の結集の活動報告が消えてなくなる事態は、歴史が消えていく事に繋がります。

私はPC不得手なのでわかりませんが、市民の会に携わっているものとして心配です。


何もできないで能書きばかりですみません。

Re: みなさんへ - 藤田利彦

2013/01/23 (Wed) 10:08:37
*.emobile.ad.jp

このfc2は、この程度の写真投稿で、過去から「どんどん」消滅してゆく欠陥掲示板であることが判明したので、お手数ですが、安全を確保できる掲示板、ブログなどのサービスありましたらご一報願います。

有料でも構いませんので。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.