石巻市復興を考える市民の会facebook

石巻市復興を考える市民の会・公式home page

石巻市復興を考える市民の会・公式ツイッター

石巻市復興を考える市民の会「公式」掲示板

664879

許せない事! - 藤田利彦

2013/01/02 (Wed) 22:45:40
*.emobile.ad.jp

黄金浜のちびっこ公園に関してですが。

ーーーーーーーーーーーー
呆れ果てる事件が発生しました。

*子供たちが愛用している「薪ストーブ」の暖スケが盗まれました。子供たちや保護者、ボランティアさんが手料理を作って食べ、楽しんでいた、愛用の薪ストーブだったのです。


*そして12月25日のことですが、昨年の9月2,3日に沢山のボランティアさんで工事した水道の「蛇口」を盗み出した愚か者がいるのです。


*さらに「呆れ果てる」のは、大晦日になりますが、水道の蛇口を盗まれて、無残な姿となっていた「立水栓」を、バールのようなもので叩き壊した阿呆がいるのです。


ーーーーーーーーーーーー
残念なことですが、この石巻には「人間の屑」がいるんです。深刻な大災害によって、公園は被災をし、現在でも子供たちが安心して遊べる公園や広場が「ほとんど無い」海岸部、河口エリアの石巻において、世界中のボランティアさんが「被害に苦しむ石巻の子供たちのために」と額に汗して復旧してくれたのが、「黄金浜ちびっこ広場」です。


その公園に対して「石巻の人間の屑」が、不愉快極まりない愚行を展開している。許しがたい行為です。


****
よって本日宮城県警に相談をし、窃盗、器物損壊事件として被害届の提出を行いました。現場検証をお願いし、指紋の採取も行いました。これから目撃者、証言者も集めることになります。すでに近隣住民から、有力な目撃情報も寄せられており、犯人逮捕に向けて鋭意努力したいと思います。

絶対に許せない。言語同断だ。

これを「人間の屑」と呼ばずして、一体「何を」人間の屑というか!

(こんなに苦労して設置した水道設備だったのです
http://ishinomaki-311.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6158696

http://ishinomaki-311.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6156118

Re: 許せない事! - 藤田利彦

2013/01/03 (Thu) 15:50:19
*.emobile.ad.jp

どこの地域にも愚か者というのは存在しているのでしょう。しかし、石巻という地域は、歴史的大惨事が発生し、同胞が数千名も死亡した地域です。

最近、暴走族が復活し、暴走行為を行なっていますね。

これを「馬鹿」と言わずして、一体何を馬鹿と言うのでしょうか?友達が死亡し、あるいは地域の人が死亡し、ある地域は全滅し、ある人は心に深いキズを負い、立ち直れずに苦しんでいるのが被災地というものです。

若者には未来があり、進路には沢山の選択肢というものがある。それなのに、地域の復旧にも参加せず、自分でチョイスしたことといえば「暴走族」。

沢山の被災者が困っており、救いを求めているというのに、連中が行なっていることといえば「暴走族」

馬鹿じゃないのか、と思う。己の故郷が、こんなことになってしまったというのに、自ら選択した行為が暴走族だという。

呆れ果てて、軽蔑する気にもなれないよ。

ーーーーーーーーーーーー
子供が馬鹿だというなら、石巻には大人の馬鹿もいるということだ。この間、市民の会は沢山の盗難被害に遭遇しています。黄金浜会館を管理している時には、支援物資として届いた小型の液晶テレビを会館に侵入して窃盗をした愚か者もおります。

実に沢山、盗まれました。

許せないのは、黄金浜ちびっこ公園の芝の管理のために購入してきた散水ホースリール一式も、市民の会の軽トラックから盗み出した大人の馬鹿がいるということです。


石巻の市民よ。

あなたたちは、東日本大震災から「一体」何を学習したのか?

これほどの、未曾有の大災害を経験しても、いまだに「賢く」なれないままなのか?


「恥を知れ」よ。

この公園の設備一式を破壊した犯罪者を、警察と協力して絶対に逮捕したいと思っている。

Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:52:42
*.emobile.ad.jp

近隣住民の方々からの有力証言もあり、また現場検証してもらい、指紋の採取も行われました。

今後、宮城県警で犯人の捜索が進められることになります。当会でも、さらなる目撃証言を募り、公園の監視を強めて行くこととなります。

Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:44:27
*.emobile.ad.jp

多くのボランティアの方々のご協力で作り上げてきた公園での、このような破壊行為に対し、宮城県警に連絡し、現場検証をお願いしました。


Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:39:24
*.emobile.ad.jp

また公園内に置いてあった家庭菜園用のゼオライト(耕土培養剤)も、芝生に撒かれていました。

Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:33:31
*.emobile.ad.jp

また打ち込んでいた杭も、何者かに抜き取られていました。

Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:29:19
*.emobile.ad.jp

1月2日に撮影したものですが、地元の方の証言から12月31日の時点でこの写真の様に、立水栓が破壊され、手前の下水管の入口のテーピングも壊されていました!

数々のボランティアの皆さんの善意により、作り上げたられたこの公園で、このような卑劣な行為が行われました。

Re: 許せない事! - 岩本

2013/01/03 (Thu) 00:14:59
*.emobile.ad.jp

12月25日

ご覧のように、立水栓の蛇口が根元から抜き取られているのが発見されました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.